- 初めてのお客様専用
050-5575-6612 - その他お問い合わせ
098-923-5615 - お問合せ/空き状況確認
- オンライン相談予約
- 遠方のお客様へ
【新型コロナウイルス感染症対策について】
(株)デコルテ(スタジオAQUA/スタジオTVB/スタジオ8/スタジオAN/スタジオSUNS/スタジオSOLA)では、店内の抗菌コーティングや衣装、メイク用品の消毒など、さまざまな衛生対策を徹底し、お客様が安心してご来店できるよう準備を進めてきました。
お二人にとって、ご家族様にとって、特別な1日を安心して迎えられるように、スタッフ一丸となって最善を尽くしてまいりますので、安心してお越しくださいませ。ご不安に感じることがございましたら、遠慮なくご相談ください。
2020年5月15日(株)デコルテ
スタジオ内の衛生対策
〜スタジオSUNS/チャペルSUNSからのお約束〜
消毒対策について
-
ウイルス殺菌用の噴霧器
ウイルス殺菌に効果のある、人に優しい天然由来の除菌・抗菌ウォーターを使用した噴霧器で室内を殺菌しています。噴霧器は、相談スペースやメイクルームなど、お客様が使用するすべての場所に設置しています。
-
メイクルームの衛生対策
お客様が使用するごとにメイクルームの除菌を行っています。消毒・除菌には、ウイルス殺菌に効果のある次亜塩素酸水を使用しているため、安心してご利用いただけます。
-
テーブル・椅子・PC等使用後の消毒
次亜塩素酸水を使用した消毒・除菌を行っています。
-
撮影小物の除菌
アクセサリーやシューズ、和傘など使用ごとに除菌しています。
-
メイクブラシの衛生管理
専用のオイルフリーのブラシクレンザーでお客様ごとにブラシのクレンジングを行なっております。
スタッフについて
-
全スタッフのマスク着用
スタッフへのマスクの着用を義務化しています。
-
うがい・手洗い・手指消毒の徹底
接客前など適宜こまめなうがい、手洗い、手指の消毒を行っています。
-
スタッフの健康管理(体温測定・体調報告)
出勤時など、適宜スタッフの検温や体調報告といった健康管理を徹底しています。
-
フェイスシールドの着用
ヘアメイク時は近距離になるため、フェイスシールド着用し、飛沫防止に取り組んでいます。
お客様へのお願いについて
-
入店時のマスク着用
お客様にもマスクの着用をお願いしております。お忘れの場合は店舗にてご用意がありますので、スタッフまでお声がけください。
-
店舗入口や館内各所に消毒用アルコールを設置
入店前のアルコール消毒にご協力をお願いしております。
-
入店前のお客様の体調チェック
入店前にお客様の体温測定や、過去14日間の体調などについての質問表にご回答をお願いしております。
-
ソーシャル・ディスタンスの確保
スタッフならびに他のお客様との距離を一定間隔空けて接客させていただきます。
-
来店相談は完全予約制
来店でのご相談につきましては、事前のご予約をお願いいたします。
スタジオ内の衛生管理Q&A
- 撮影について
- ヘアメイクについて
- レンタル衣装の衛生管理はどのようにされていますか?
- ドレス・タキシードは使用毎に除菌しております。和装の衣装においては、直接肌に触れる面積の多い肌着はお客様ご自身にご持参もしくは弊社で新品のものをご購入いただいております。
- 換気のできないスタジオの管理はどうされていますか?
- ウイルス殺菌に効果が高いと言われている「次亜塩素酸水」にて、撮影の度に殺菌を行います。
- 家族に集まってもらいたいのですが悩んでいます。
- ご家族同士が密接しないように間隔をあけて待合スペースを設置します。
また、遠方で集合が難しいご家族の皆様のために、オンラインで撮影を御覧いただけるサービスを提供いたします。 - ロケーション撮影の移動はどうなりますか?
- 密閉された車内での感染を防ぐため、2台に分けた乗車を推奨します。
- メイクブラシの衛生管理はどのようにされていますか?
- 専用のオイルフリーのブラシクレンザーでお客様ごとにブラシのクレンジングを行なっております。
- メイクで使用するスポンジの衛生管理はどのようにされていますか?
- お客様ごとに毎回新品のスポンジを使用しています。
- アイライナーやマスカラなど、除菌できないメイク用品はどのようにされていますか?
- ご自身のアイライナー、マスカラをご持参くださいませ。当日お手持ちがない方には販売分もご準備しております。
- 頭皮に触れるヘアブラシはどのような対策をされていますか?
- ヘアブラシ専用の消毒器で消毒を行っております。
皆様に安心してお越しいただけるよう
努めております。
ご不安なことがございましたら、
遠慮なくお問い合わせくださいませ。